コロナの影響により中止となりました。
既に案内通知などの準備がおわり、開催直前にコロナが流行しました。
そのため、通信費など経費のみが発生しました。
経費:78,426円
今更ながら、2016年同窓会の会計報告をします。
開催日:2016/10/9 場所:天安門 参加人数:42人
入金 | 単価 | 数量 | 合計 | 出勤 | 単価 | 数量 | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
参加費 | 4,500 | 42 | 189,000 | 天安門 | 4,000 | 42 | 168,000 | |
往復ハガキ | 100 | 250 | 25,000 | |||||
ハガキ交換料金 | 5 | 24 | 120 | |||||
名札 | 1499 | 1 | 1499 | |||||
プリンター黒インク | 2280 | 1 | 2280 | |||||
合計 | 189,000 | 合計 | 196,899 |
7,899円の赤字でした。
料理の代金が4,000円だったので、諸経費とドタキャンの保険金として500円を加算し参加費としていました。
往復ハガキは甲南チケットで買って安く済ます他に、手持ちの書き損じや未使用の年賀はがきを元に郵便局で往復ハガキに交換するなどでケチってみました。
しかし、不参加の人の数の試算が大ハズレしたため通信費が大きな負担となってしまいました。
他にもホームページのサーバー賃料も年間1,000円かかってたりします。テヘペロ
反省点としまして、通信費の軽減が第一と思います。
次回はLINEやFacebookで連絡の取れる人はハガキでの連絡をしません。直接連絡します。
LINEやFacebookをしていない人も、伝手で連絡が取れるのであればお願いするかもしれません。
また、名札は前回のものを使い回します。経費削減です。
前回は運動会と被ってしまい参加できなかったという人がまあまあいました。日程の失敗です。
今回は「ゴールデンウイーク明けの土曜日なんか誰も用事なんかいれないだろう」ということで5/9という日になりました。
以上です。
開催日:2012/8/11 場所:クラブチャイナ 参加人数:42人
この時は業者に委託したので収支はありません。参加費が依頼費用です。